top of page

🍏プリインフォメーション!

お友達の皆さん、保護者の皆様、今年度も残り僅かになってまいりました。

雪の苦労ももう一息ですね。

さて、今回はりんごベビーホームの新しい試みの紹介です。

きたる4月より、りんご組において新カリキュラムの導入を始めます。

詳しくは後日皆様に説明を致しますが、先行してちょっとだけご紹介を・・・

世界には、OECDで効果を認められている5つの幼児教育があるのをご存知でしょうか?

そのうちの一つのカリキュラムが、当園でトライアルが開始されます。(日本初!!)

一言でいえば、「アクティブラーニング」。

子どもが自分で考え、自分で行動できるようになることの手助けになるカリキュラムです。

ただいま保育園の先生方が、大学の教授、お医者様、心理学の先生方と共に、休日返上で勉強会をしております。

子どもたちの未来を、より明るくするための手助けになれば幸いです。

説明会まで今しばらくお待ちください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page